lgf01a201311012000
テアトルアカデミーは赤ちゃんモデルにも力を入れている芸能事務所として知られています。
でもオーディション前は実際にどんな仕事があるのかわからないので不安です。


今回はテアトルアカデミーでもらえる赤ちゃんモデルのお仕事についてです。


赤ちゃんモデルは何に出演できるの?

企業間との規約で情報公開はできません。
うちの場合も何に出演したかなどの情報は口頭でもSNS等でも話すことは禁止されていました。

ここではテアトルアカデミーのサイトやモデルの実績などから何に出演できるのかをまとめてみます。
赤ちゃんモデルだけではなく子役・キッズモデルも少しだけ載せてみます。
参考になれば幸いです。


赤ちゃんモデル

・CM「花王/メリーズパンツ 吸収したと思っても篇」
・いないいないばあ
・ドラマ「奇跡の人」第1話/鶴里海(2歳)役
・大河ドラマ「真田丸」第14・15回/すえ(1歳)役
・ドラマ「嵐の涙 ~私たちに明日はある~」石原春子(0歳)役
・CM「マルコメ/プラス糀 米糀からつくった甘酒 あした元気に秋冬篇」


子役・キッズモデル

・CM「花王/ハミング
・映画「殿、利息でござる!」
・CM「すき家 おいしい笑顔ファミリー篇」
・大河ドラマ「真田丸」第15回/木下辰之助役
・ドラマ「ぼくのいのち」川田真人役



ドラマ・CM系が意外に多いのかな?

テアトルアカデミーのHPでは「タレント出演者情報」として多くの人が掲載されています。

上はその一部を抜粋したものも含みます。
知っているドラマやCMに出演している人が多いですよね。
「え!あの子もテアトルアカデミーだったの!?」というのが何人もいました。笑


これでもまだ掲載されている一部。
二次オーディションの時にテアトルアカデミーまで行ったのですが、中には所属モデルの出演作品の写真が壁にびっしり貼ってありましたよ。
その地域のCMなども多かったです。
※家の隣の県に所属していたテアトルアカデミーがあるのですが、僕の県で見るCMもたくさん!!
あなたの見ているCMにも必ず所属しているモデルがいるのかもしれません。
地元のでも出演できればコッソリ友人に自慢できますよね♪笑


赤ちゃんモデルの仕事依頼はたくさん!その流れとは?

最終オーディション合格後、事務所へ所属となると正式に上のようなお仕事の依頼がきます。
他の事務所はわかりませんが、息子が所属していたテアトルアカデミーでは登録したアドレス宛てにメールがきます。
個人的にご指名される場合もあるようですが、実績・お仕事の内容によっても変わると思います。
いないいないばあのような大勢の赤ちゃんが出演!という場合もありますからね。


どんな感じのメールなのかはうちの奥さんのスマホに届くようになっていたのではっきり覚えていないのですが募集内容も様々だったことは覚えています。


応募者の中からちょっとしたオーディションをするものもあれば、緊急で2日後出演できる人を募集!みたいなのとかもありました。
この様な感じで仕事依頼の連絡はテアトルアカデミー側から送られてきます。
多い時は1日3件の依頼、頻度も2日に1回はメールが来ていました。
このことからもテアトルアカデミーからの仕事依頼は多い、という印象です。


テアトルアカデミーから送られてきた案内には「オムツ専属契約多数!」と書いてありました。
オムツのモデルは憧れの一つでもありますもんね(●´ω`●)

とはいえ合格しないことには仕事依頼はきません。
オーディションに応募しないことには合格もしません。

赤ちゃんの時期は本当に短いので、思い立ったら応募してみる事が出演への近道なのです!
仕事依頼が多いテアトルアカデミーならチャンスはたくさんあるはずですよ♪

テアトルアカデミーオムツモデル