people-2564100_640
赤ちゃんモデル憧れますよね♪
でも我が子を見てみると・・・かわいくないから赤ちゃんモデルなんて無理ムリ。
と思っていませんか?

でも1つ言えます!それは大きな誤解ですよ!!
赤ちゃんモデルになる条件は別に顔を重視しているワケではないからです!
考えてみて下さい、時代劇に出てくる江戸時代の赤ちゃんがいかにも現代風な顔をしていたら明らかに違和感ですよ!笑

モデルとして活躍する場にもよりますが、顔が審査基準の割合の多くを占めているのではありません。
大声で泣く赤ちゃんだって、何をしても無反応で笑ってるだけの赤ちゃんだって、ヨダレだらだらの赤ちゃんだって必ず輝ける場所があることを知って下さい!

タレント・モデルの卵として才能を開花させるには特に赤ちゃんの時期は顔は関係ありません。
ママであるあなたのオーディションに応募することこそが大きな一歩に繋がるんです♪

今回は赤ちゃんがブサイクだと思ってもなぜテアトルアカデミーなら合格する確率が高いのかについてです。




赤ちゃんの成長は新幹線以上!?人数確保したいから合格しやすい!

赤ちゃんの成長は早いです。
たった一日顔を見なかっただけで「あれ?顔変わった?」と感じたことはありますよね。
顔だけではなく、昨日できなかったことが今日にはできていたりと、とにかく早いです。


赤ちゃんモデルのお仕事はきっと顔よりもその瞬間の成長段階が重視されています。

CM・雑誌など、赤ちゃんが活躍する場はたくさんありますよね。
そうした広告モデルとしての条件を満たすにはどうしても人数が必要なんです。





例えば広告を作りたい企業がテアトルアカデミーにこんな依頼をしたとします。
広告を作りたい企業

今広告に載せる赤ちゃんモデルを探していますが、
①やっとハイハイが出来る位。
②髪の毛は少し多め。
③人見知りをまだあまりしない時期。
④ママ役の人が抱っこしても泣かない

この条件に合う赤ちゃんそちらにいませんか?


テアトルアカデミー
わかりました、探してみますね!



といった具合で細かく依頼が来たらどうでしょう。
もし登録モデルがいなければテアトルアカデミーの信頼も下がってしまいます。

仮にピッタリ条件の赤ちゃんがいても、いざお仕事の日になったらスタスタ歩き出した、なんて事も成長が早い赤ちゃんならありえますよね。
そうなったら「テアトルさん、話が違うじゃん!!」ってクレームが来てしまいます。
もちろんこちらの責任ではなく、テアトルアカデミー側の責任になってしまいますが、この様な悪い雰囲気はどの立場にいても避けたいですよね。


だからこそ赤ちゃんモデル事務所は人数を多く確保したいんです!

この流れを考えれば「人数を確保したい=合格率を上げる」が当てはまるんです。
モデル採用の条件が顔重視だけだとどうでしょう。
人数が確保できないのでお仕事としては成立しにくくなります。

だから言い方悪くすれば顔が不細工でも合格率にはあまり関係ないのです。



2次面接会場には「え?ほんとに合格したの?」って子もいました笑

僕は2次面接でテアトルアカデミーまで行きました。
おめめぱっちりキラキラのかわいい子も当然多かったですが、よく見ると「ちょっと誰にも言いませんから合格した証拠こっそり見せてくれません??」って赤ちゃんもいました。笑

このことからも人数確保を重視しているんだなぁと感じましたよ。
実際に合格してもうちみたいにすぐ辞めてしまったりという問題もありますからね。
どちらにしても事務所としては登録人数が多いにこしたことはありません。


オーディション応募ならスマホで寝ながらできる時代になってます。笑

応募するのに寝ながらというのはやる気が感じられないかもしれませんが、その位スマホでも完了できるので簡単な世の中になりましたね。

テアトルアカデミーの赤ちゃんモデルページから簡単にオーディションにエントリーできます。
※ページの最初に載ってる赤ちゃんの写真正直見てみて下さい。「あ、うちの子もできそうじゃん!」ってなりますよ。笑


悩むだけ時間のムダ。だって無料でエントリーできるんだもん。

実際に赤ちゃんモデルとしての活躍をするには狭き門かもしれません。
ライバルとなる赤ちゃんも大勢いますからね。

でも僕は長男の合格から所属までの経験を通してすごい嬉しかったです。
だってまだ一人でなんにもできない赤ちゃんでも可能性を秘めているんだなと実感できたんですもん。

TVに出る姿をみるのもうれしいことかもしれませんが、わが家は合格の賞状をもらえただけでも十分に満足でした。
それだけでも我が子を誇りに思うし、より一層かわいい存在に感じることができますし、何より家族一丸となってあーでもないこーでもないと奮闘したオーディションなど、本当に貴重な思い出になっています♪

別に一生芸能界で生き続けるわけでもないし、単純な子育ての一つとしての思い出程度の応募・オーディションでも全然ありだと思うんです。
逆に今やらないと、小学生くらいになったら変に大人ぶって「そういうの興味ないし」なんて冷めてそうですもんね。笑
まだ何もわかっていない赤ちゃんの時期だからこそオーディションに挑戦できる、というパターンもあるかもしれません。

無料で簡単に家にいながら応募できるんですから、顔の良し悪しなんて気にせず応募しちゃえばいいんですよ。
絶対いい経験になりますから♪
ぜひおうちに賞状を飾ってみてください♪
赤ちゃんモデル応募の詳細を見てみるにはここから

まとめ

いかがですか?
赤ちゃんモデルには顔は関係ない理由がわかってきましたでしょうか?
あくまで個人的な推測も含まっていますが、わりと近い業種で働いているので的外れではないと自信あります。

成長の早い赤ちゃんをたくさん確保し、さまざまな現場のお仕事に対応できるようにする、だから応募するこちらは合格しやすい。
この流れに乗ってしまいましょう(#^.^#)



赤ちゃんモデルオーディションは定員が限られています!!

baby-165067_640

テアトルアカデミーの赤ちゃんモデルへはエントリーは無料ですが現在は定員制を採用しているようですね。

オーディションエントリーページにも記載がありました。
テアトルアカデミーオーディション

要するに一定の人数が集まり次第どんどんオーディションをしていくというイメージですね。
○月○日までと締切があるワケではないんです。

これは赤ちゃんという成長の早い時期だからこそでしょう。
日にちを区切ったらその間に成長して脱赤ちゃん状態に!となりかねませんからね。

「やってみようかな・・・」と迷っているうちにいざ気持ちが高まってエントリーしようとしても「げ!もうエントリー終わってるるじゃん!失敗した~(;_;)」と空回りにもなってしまうことも。

こういうのツライですよね。
「やって後悔」よりも「やらなくて後悔」の方が何倍もズルズルと引きずってしまいます。笑

テアトルアカデミーの応募フォームはモデル関連の知識がゼロのド素人だとしてもステップバイステップで分かり易くなっているので、寝かしつけの間にでも完了できる手軽さなのも嬉しいですよね♪

現時点ではまだ締め切られていませんが確認しておいた方が安心かもしれません。
HP内のこのページです。→赤ちゃんモデル大募集!

ぜひ家族一緒になって応募・オーディションを楽しんでみて下さい!
絶対将来、振り返って貴重な経験をしたとみんなで喜べますから(*´∀`*)♪