lgf01a201409291700 赤ちゃんモデルといっても、一体何歳までの赤ちゃんが応募・合格できるのかというのも最初に気になる所です。
それぞれのオーディション応募要項に記載されていると思いますが、大体0歳~2歳までと考えて間違いないでしょう。



そして、もしギリギリ2歳だった場合はエントリーに注意が必要かもしれないのでです。

エントリーから合格、所属まで時間がかかる!

うちの子はテアトルアカデミーに応募し合格、その後正式に所属となりました。
合格したのは素直に嬉しかったのですが所属が決まった時に気付いた事が一つありました。

「結構成長している!!( Д ) ゚ ゚」

ということです。笑


オーディションにエントリーした時は、まだも「いかに赤ちゃん!」って感じのほんわか感があったのですが、所属した時になると物は投げるはイヤイヤと自己表現はするはの状態に!
当初の大きな野望である「オムツのパッケージモデル!」というイメージから既に離れていってる気がしたんです。泣


原因というか、やはりエントリーから所属まで半年近くかかった事でしょうか?
最初の子供だった&いつまでもかわいい赤ちゃんのままでいてほしいなという気持ちから、こんなに成長するものだとは想像もつかなかったんです。
嬉しいやら悲しいやらですが。。笑
何歳までが赤ちゃんモデルなのかという事を知らずにいたのです、僕だけかもしれませんが。。。



もし2歳近かったらキッズモデルも視野に入れるべし!

ということで僕の経験から、もしお子さんが2歳になりそうな時のオーディション応募でしたら、キッズモデルも視野に入れた方がいいかもしれない、という事です。


あくまで「赤ちゃんモデル」としての活動が良かったのか、それとも本格的に芸能活動をやらせたいのかなど、所属の部門によってもお仕事内容や親の気持ち部分も変わりますからね。
本当に赤ちゃんモデルとしてCMなどにださせたかったのに年齢でダメだった、という事も十分に考えられるわけです。


僕の場合はテアトルアカデミーのみの経験ですが、オーディションして受かったらすぐ仕事になると思うのが自然かもしれません。
でもそれまでに結構な日数が経つ、ということも忘れずにいてほしいなと思います。



だからこそ!
このブログで何回も書いている「赤ちゃんモデルにしたかったら大変でもなるべく早いうちにチャレンジ!」という事にもなります♪